読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お知らせ

お知らせです。

 

f:id:E4DC8A:20161201091559j:image


土曜日にはじめたばかりですが、このブログはあと数回の更新を残して、年内に更新を終わります。

 

もともとこのブログは、わたしが同居人との生活で溜めた毒を出していくために批判覚悟で始めたものです。いま悩んでること、困ってることをひとりごとのつもりで書き出していました。

最初の何回かは、書きながら泣いていました。思い出して辛くなって、悔しくて涙ぐみながらただ過去を振り返っていました。書いているとすっきりして、自分の毒が抜けていくのを感じました。

 

それだけでもよかったのですが、自分が思っていたより反響があり、はじめて2日も経たないうちに3000PVを越えました。たくさんの人に見ていただいたことでコメントや個人的にご意見もたくさん頂くことができました。ありがとうございました。本当に嬉しかったです。

みなさんからのアドバイスを受けて、困っていたことがよい方向に向かって自分のなかで解決に近づいているため、このブログはいったん役割を終えます。

 

いろんな方がわたしの書いた記事をきっかけに、カップル(夫婦や家族を含む)、家事のあり方、人間関係などについて考えるきっかけになったようでブログを書くひとりの人間としても、とても嬉しい経験ができました。これからも読んだ人が行動を起こしたくなる、そんなブログを書いていきたいです。

 

また、ブログ自体はもともとやっているこちら(http://www.tulip-life.com/)のほうで続けていきますので、よかったら今後はこちらもご覧いただけると嬉しいです。

 

残り数回の更新ですが、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。